2018年03月16日

教えて税理士さん!

また、あっと言う間に月日が。。。

レコーディング、ツアーと立て込んでおり、あっという間に3月になってしまいました。。

そして、確定申告もしないといけないという、ナカナカ毎年慌しい3月です。
申告は勿論、青色申告で!
これしないと、脱税する羽目に・・いやいや脱税は絶対いけません!
後々、恐ろしいことになります。笑

青色申告だと、節税対策が出来るんですよね!
青色申告控除で65万円
家の場合、奥さんの配偶者控除と自分の基礎控除で、38万円×2に、支払った社会保険料控除。
それから年度末に、「所得減らさないと。。汗」って言う場合には、少額減価償却資産の一括償却を使って、楽器を買って調整!と言っ具合に、合法的に節税が可能と言う、少しずるい位なシステムで、笑、二十代の頃からやっておけば良かった!と思いますね。

青色申告は、帳簿をつけると言うのが原則なので、面倒な部分はありますが、使いやすい会計ソフトもあるし、いい時代ですね。
私が、高校で簿記を勉強していた時は、計算はそろばんでしてました!笑

でも税についてって分かりにくいですよね。
そんな時は、専門家の先生に聴くのが一番です!
税に関する情報などは、FMヨコハマの番組、「教えて税理士さん」がお勧め!
毎回、分かりにくい税の話を噛み砕いて、お話してくれます。
しかも、私のCDアルバム、Life is beautifulからOpeningが番組のテーマ曲になっていますから、とてもお勧め!笑

※下記のサイトでもお聴きいただけます。
東京地方税理士会
FMヨコハマ 教えて税理士さん
http://www.tochizei.or.jp/voice/index01.html



AOSギタースクール新宿
http://artofspirits.com/
posted by Akira Ono at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182698908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック